キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

知床五湖、知床峠

2024-06-01 06:50:24 | 風景

(つづき)

翌朝、出発前

(24/05/27撮影)

風呂の湯は、鉄錆色でした。

 

知床五湖、知床連山

 

駐車場にいた別観光バスが騒がしくなっていて・・、予定していた船(オーロラ号?)が欠航になって、予定変更作業でバタバタしていたらしい。

 

ウトロから知床峠を越えて羅臼に行きたいが、前日は雪も降って閉鎖だったとの事。

別の峠越えだとその後のスケジュールに大きく影響するとの事で、ガイドさん達は心配していましたが・・、ゲートが開いていてホッとしていました。

羅臼岳?

峠を越えると、目の前に国後島・・、あまりの近さに、驚きました。

雪が、かなり残っている場所もありました。

そして、海そばまで下りてくると・・、すぐそこが国後島。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルヘンの丘、東藻琴芝桜公... | トップ | 野付半島、トドワラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事