キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

白花水仙

2016-02-29 18:48:38 | 
何度目の今期最後の冬でしょう、強い西風が吹き荒れる一日でした。
明朝風が治まってくれていれば、たまりにたまった剪定屑が燃やせて段取り上好都合なのだが・・。


さて、道端の隣家の畑に見慣れぬ水仙が咲いていて、かわいい花だなぁと思っていました。
ネット図鑑を見ると「ペーパーホワイト」のようです。

機会があって隣人に聞いてみると、山に咲いているのを見つけて持ち帰ったそうな。
ところが、喜ばれると思ってとある所に切り花にして持って行くと、かなりの異臭を放ったそうで・・、まぁ、色々あるもんだなぁ・・。
増えすぎたので山際に捨てた所、そこにも根付いたそうで・・、水仙族は、逞しい。

(16/02/24撮影)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢講(6) 帰宅 | トップ | 四十雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事