キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

頬白、眉立茜(?)、月

2022-11-16 06:23:34 | 

屋内作業を終えて外に出た時・・、一瞬、ジョビ子も来てくれたかと思いましたが、ホオジロでした。

(22/11/14撮影)

野菜畑そばに、マユタテアカネ(?)が飛んできました。

そして、多くの人が見た皆既月食から5日半後の月が浮かんでいました。

 

2日後の今朝のラジオで、気象予報士のイトウミユキさんが「今日が半月」というような事を言っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吊るし柿・・ | トップ | 終活中毒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事