キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

図書館散歩、生き物達

2023-04-26 06:59:20 | 風景

古墳から、下の公園に降りてくると・・、ここでも、モミジの花が咲いていました。

(23/04/19撮影)

その横では、ドウダンツツジが花盛り。

そこには、蜂・虻が集まっていましたが・・、代表してクマバチ。

 

図書館からの帰り、道端にカップルのホオジロがいたけど・・、撮れたのは1羽。

帰りに畑の見回りに行く途中、モズの鳴声が聞こえたので目をやると・・、視線に気付いてあちこち移動していたけど・・。

その後、燕。(止まっているのは今年初)

草に覆われた小道を歩いていると、タンポポにヒメウラナミジャノメ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館散歩、路傍の花 | トップ | 溝掃除と生き物達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事