キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

梅に目白

2023-01-06 07:09:05 | 

年末と同じルートで、初詣・城山散歩に行きました。

 

護国神社は賽銭箱の前に行列が出来ていたので、お参りは次の機会に先送り。

露店の間を抜けて東雲神社に初詣。

石段横の猫、人出が多いからか物陰に隠れるような姿勢で、睨まれました。

(23/01/03撮影)

 

城山、天気が良かったので「隠門」横から石鎚方面がクッキリ見えました。

 

天守そばの白梅の開花が進んでいて、写真を撮っていると、

「私も撮って」と言わんばかりに、2羽のメジロがやって来て、

直ぐそばで、花から花へ飛び回っていました。

この日も、約14,000歩。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初野焼き | トップ | 納屋掃除・野焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事