キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

運搬車

2017-02-04 06:04:56 | 作業日記
目前のミカン山に上るのが年々しんどくなります。

下の道から見上げると、色付いたミカンが見え、収穫を待っています。
上ってみると、タロッコがいい色になっていました。
(17/02/03撮影)

紅甘夏も。


で、収穫しました。
が、運搬は、運搬車の助けを借ります。
以前は他のミカン山にも軽トラで運んで行って運搬したりしていましたが、もう、ミカンの樹もだいぶん減って、ここの畑が年に一度の運搬車の作動確認を兼ねるようにもなっています。
無事、動いてくれました。


実は、山道のメンテナンスが出来ていなくて、転落事故を防ぐために急遽石鍬で削り直しました。




この作業で結構疲れて、採果鋏を持つ手が震えましたが・・。

天気も体調も良かったので、この後、家裏の土砂撤去も少ししたら・・、昨夜は、やはり、寝床で動き回っていました。
飲酒なら年齢とともに減らしても問題ないと思うけど、身体を動かす方は続けてないと、その後の作業が益々出来なくなるから、致命傷を作らない程度に頑張らなければ・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不知火も | トップ | 回る月(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作業日記」カテゴリの最新記事