キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

巣立ちする子、見守る親

2018-05-17 05:42:37 | 
子ガラスの巣立ちの季節になりました。

ミカン畑の端から少し高目の鳴声が聞こえて来ました。
この時期、子ガラスが上手く飛べないままピョンピョン跳ねながら移動する姿を目にする事がありますが・・、この時は同じ場所で鳴き続けていました。
(18/05/10撮影)

すると、呼応するように50m程離れた電柱の上で親が鳴きます。


そして、もう一羽の鳴き声が林の方から聞こえ、時々2羽が並ぶこともありました。(光って分かり難いですが)


親ガラスが子ガラスの近くで見守っているようだけど、上手く育つのかなぁ・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常盤爆 | トップ | 天守閣より高き・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事