キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

極早生みかん

2009-09-22 19:44:54 | 果樹
今日は何の日だ?
まぁいいや、定時退社できたから。

店頭の極早生みかんがだいぶん色づいて来ました。
という事で、畑の様子を見に行くと、色がつき始めていました。(09/09/19撮影)

この木は以前からの木なので、品種不明です。
(極早生だとは思っているのですが・・・。)


右の3つは上の木から収穫したもの、
左の1個は別の極早生の木(品種不明)から収穫したものです。

残念ながら、まだ酸味が強く・・・・、もうちょっと待て・・・か。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サフラン擬 | トップ | 蔓穂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろヒゲ・Knight)
2009-09-23 00:01:17
今日はお仕事でしたか。

金曜あたり一杯やりに行きますか?
返信する
Unknown (座敷犬)
2009-09-23 04:52:02
「シルバーウィークって何」の勤務です。

今週は土曜に仕事が入る予定なので、
土曜ではダメでしょうか?
返信する
Unknown (くろヒゲ・Knight)
2009-09-23 09:42:56
シルバーウィークではなくて
シルバーワークという事ですね。
(^^;

では、土曜日という事で。
返信する
Unknown (座敷犬)
2009-09-23 20:58:46
我が家系には、歳を取っても髪が黒い人が何人かいて、私もシルバーになれないかも知れません。

土曜日、楽しみにしています。
あとは、メールを入れます。
返信する

コメントを投稿

果樹」カテゴリの最新記事