キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

草刈

2012-08-22 17:55:33 | 果樹
このミカン畑の草刈を途中までして、もう、10日経ってしまいました。

昨夕、様子を見に行ってみました。

(12/08/21撮影)
夏は草の生長が早く、雨も降るようになって来て一段と伸びが早くなり、若木は埋もれてしまっています。

と言う事で、今朝1ラウンド草刈をしました。

(12/08/22撮影)

有線放送では、JAが、秋肥施肥の時期だと放送していました。

暑くなる前の朝のひと時は、野良作業に捧げよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 逆説の日本史 9戦国野望編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-08-22 20:46:54
どんなに暑くても
雑草?は元気ですよね・・・・。

なんでやねん!
って
突っ込みたくなる~
返信する
Unknown (座敷犬~蘭さん)
2012-08-23 04:00:18
雑草は暑さにも強いですね。
雨が無い時は弱っていましたが、降った途端に勢いを取り戻して・・。
でも、草の種類は変わってきて、今年の草刈もあと1~2回かなぁ。
返信する

コメントを投稿

果樹」カテゴリの最新記事