キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

伊予柑

2016-12-20 18:15:33 | 果樹
希望を込めて今日は降らないと思っていたけど、午前中から小雨がパラついてしまいました。
明日の降水確率は少し下がったようで、2~3時間畑に出られると都合がいいのだけれど・・。

伊予柑の7分着色以上の収穫指示が出ているので、状況を見に行きました。
よく色付いている樹もありました。
(16/12/17撮影)

収穫を始めてみると、「もう少し待った方が味が良くなる」等との声が聞こえて来ます。
まあ、寒波襲来までは、ゆるゆるの収穫で良いか・・、と思っています。
(16/12/18撮影)
上に乗っけている白っぽい果実は、そばを歩き回るイノシシの泥が擦れ付いたものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不知火 | トップ | 紅八朔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹」カテゴリの最新記事