キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

暖地桜桃

2010-05-20 03:59:57 | 果樹

ダンチオウトウの木が大きくなって、実をよく付けるようになりました。(10/05/08撮影)
が、少し赤くなり始めたと思う頃には、朝、昼、晩、ヒヨドリがやって来て、モグモグモグモグ。
メジロも、よくやって来ていました。
ヒヨドリは、人の気配がした途端に、ひと鳴き残して飛んで逃げます。
メジロは、結構近づくまで、夢中でつついていることが多いかな。
美味い実だとは思わないので、残っていたら果実酒でも作って見ようかと思っていたけど・・・、今はもう丸坊主です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針槐 | トップ | 皐月躑躅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-05-20 14:31:28
いいですね~。
我が家のサクランボは
花はたくさん咲いたのに
実は青いうちにみーんな落ちてしまいました・・・。

なぜでしょう~~~?
返信する
Unknown (座敷犬~蘭さん)
2010-05-20 20:19:56
「それは残念。」
鳥さんに代わってコメントさせて頂きました。
返信する

コメントを投稿

果樹」カテゴリの最新記事