キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

ジョウビタキ

2016-01-26 18:47:18 | 
不知火(デコポン)の収穫をしていると、ジョウビタキ(♀)が、そばにやって来ました。
この鳥は、こちらに気付いてか気付かずか、時々近くに来ることがあります。

(16/01/22撮影)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イセリアカイガラムシ | トップ | 虫食い、傷? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-01-26 19:17:51
この鳥って
コンビニの駐車場に
よくいますよぉ~w

人が怖くないんだねppp
返信する
Unknown (座敷犬~蘭さん)
2016-01-26 20:49:40
縄張り意識が強いらしくて、数年前、♂がドアミラーに映った自分を追い出すために毎日のようにやって来て糞だらけにされたけど、コンビニの車も同じようになっているかも知れないねぇ。
返信する
Unknown (つらら)
2016-01-27 06:15:52
この鳥我が家の周りにもいます。
でも、動きがめちゃ早くて
撮るのは難しいです。
きれいに撮れてますね。
返信する
Unknown (座敷犬~つららさん)
2016-01-27 07:14:04
小さい野鳥は動きが早くて総じて撮影が難しいのですが、ジョウビタキは中では撮りやすい方だと思います。
今回は、向うからそばにやって来て、カメラを用意するまで気付かないようだったので、上手く撮れたと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事