キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

妙見山散歩

2022-09-06 06:44:00 | 風景

短時間ですが、登り歩き目的で妙見山古墳に行きました。

 

山頂には、一人の折り畳み椅子を持った御婦人がいて・・、古墳の説明員として1時間来ているとの事でしたが、他に誰もいなかったので雑談をしていたら小・中学校の先輩で、その後学校の先生で家庭訪問をした時の話などをしてくれました。

日差しが強かったので、下山する時には、御婦人は椅子に座って、木陰で心地良い風にあたっていました。

(22/09/04撮影)

 

登り時、足元にヤモリの子供がいて・・、近くに家は無いのに家守・・。

下りは別ルートでしたが、近付いてくるトカゲに出合いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜畑 | トップ | 油蝉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事