キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

ソイレントグリーン

2008-07-05 15:43:57 | 日記
マラカイトグリーンと聞いて、ソイレントグリーンという映画を思い出しました。どこかで繋がっているものを感じます。人間は、恐ろしい事を考えるものです。最近は極力土曜日の出勤を避けていますが、今月末から来月にかけて出荷予定が集中しているので、どうなるでしょう。「四国地方が梅雨明けしたとみられる」との発表がありました。が、今日は、夜明け前、強い雨音。それでも雨が上がったようなので、天気予報を信じて草刈に出発しました。残念ながら、降っている時間の方が長かったようです。それでも、梅雨明けの日差しの下での野良作業よりはマシか等と思ったりします。この時期の柑橘畑の草刈は、みかんの木に目を凝らしながらの作業です。退治したゴマダラカミキリは5~6匹、取り逃がしたのが3~4匹。こいつだけは、木を枯らしてしまうので、・・・セイバイ。長くなってしまいました。今の時期花を咲かせる、始末の悪い草を紹介します。悪茄子(ワルナスビ)畑にも進出し、茎や葉にトゲがあり手強いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖地桜桃にマイマイガ | トップ | サンタローザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事