キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

ミカン山、野菜畑、女郎蜘蛛

2022-10-29 06:20:36 | 

初採りの3日後、色付きと鳥獣食害の様子見にミカン山に行きました。

その後の食害は無かったけど、色付きは・・、二律背反だけど、次は1週間位は間をおいてみよう。

あちこちに仕掛け網を張る女郎蜘蛛。

(22/10/25撮影)

その時、上空を4機のセスナ機(?)が連んで飛んで・・、カメラの準備をしているうちにドンドン離れて行って、メクラ撃ちをしたら2機写っていました。

 

空豆移植、前日の作業が思ったより疲れたので、この日も10個を移植して・・、残りは生長が遅れている10個。

その後、隣の冬野菜周りの草削りをして・・、古種でも何とかなりそう。

その隣の黒大豆畑では、女郎蜘蛛が食事中でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートショート実験室 | トップ | キウイ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事