JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

ルルパーク

2023-10-12 14:58:07 | 徒然
 昨日の午後、天気も良かったので大分県の北の方にあるルルパーク(元大分
農業公園)に娘の運転で出かけました。
 昔は入場料を取っていたのですが、だいぶ前から入場無料になっており、つい
最近名称をルルパークと変えたようです。
 目的は赤く変色したコキア見物です。
 駐車場にわきにある桜の木に花が咲いており驚きました。

 園内のまだ小さな枝垂れ桜の木にも花が5,6咲いておりました。狂い咲きなん
でしょう。

 コキアは見ごろになっておりました。
 大分の豊後水道に面した地方の言葉はちょっとわかりにくいのですが、「ここ
にある」というのを「コキーアル」といいますが、まさにコキアです。
 水曜日でしたが、多くの人が見事なコキアに群れておりました。
 ついでに湖の周囲を一周している散歩道を1時間ほどかけて歩いてみました。
 上り下りの道ですが、まだ歩行には耐えることができました。
 軽い疲れを覚えましたが、軽トラックの出店のコーヒーを飲みました。これが
とても良い味でした。豆を挽いてから入れることに拘っているとオーナーがいって
ありましたが、さすが拘っているだけあって素晴らしくおいしかったです。
 もう一杯と思いましたが、時間が遅かったようで、もう店じまいしており残念で
した。

コメント    この記事についてブログを書く
« FT8の複数行OPの試行 | トップ | 6mはプエルトリコばかり »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事