JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

V44KAI on 15mCW

2011-04-19 13:11:45 | DXing
また急に寒さが戻ってきた。春衣装に変えたので
余計に寒さを感じる朝です。
 6時前にワッチすると、14035で5V7CCがJAのパイルを
さばいていました。ほかに呼びたいところもないので
パイルに参加しましたが、全く手がかりもなしで、6時
10分頃聞こえなくなりました。
 9時すぎに15mCWでFG5FRがよく聞こえていましたので、
コールすると応答があり。
 TELNETでV44KAIが21040にUPされているが、弱すぎる。
V4はまだCWでQSO出来ていない14エンティティのひとつ。
なんとか信号が強くならないかとしばらくワッチしていると
JA5の局がQSO.しかしまだ弱いがいることは分かる程度。
9時30分少し強くなってきた。ちらほらJAが呼んでQSOして
いく。JAのクラスターにはUPされないからパイルには
ならない。耳のいい局にしか聞こえない信号だろうと
思いますが、よく聞こえないのは自分だけかもしれません。
 何とか聞き取れるようになったので、コールすると
返事が帰ってきました。他に誰も呼ぶ局がいなかったし
送受のタイミングもぴったりだったのでおそらく自分に
返ってきたと思う程度のどうも自信のないQSOでした。
LoTWのユーザーなのでUPしてみようと思います。
ビンゴだったら嬉しいモードニューなんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
« 紙LOGの時代 | トップ | DXCC Award Credit Slip »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事