JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

偶の深夜営業

2021-02-16 10:05:48 | FT8
 かなり暖かい日が続くようになってきました。日中はほとんど
暖房の必要がなくなりつつあります。
 この前に日曜日にもう咲き始めたかと出かけた臼杵市との境目
にある吉野梅園はまだほとんど咲いていなかったのですが、今朝
の新聞によれば3部咲きになったそうです。

 久しぶりに2時半ごろ目覚めました。このごろは用を達して、そ
のままベッドに入っておりましたが、なかなか寝付けないので起き
出してワッチをしてみました。
 飛ぶかなチェックでUK8AEAとFT8で交信して、それなりに飛ん
でることを確認しました。
 なんとJW4PUAがEXの局をコールしているのが見えます。
 まだ80mではニューです。果たして取ってくれるだろうかと、コ
ールをしてみました。返事が返ってきましたよ。

 すんなりと73も送られてきて、交信成立。Conf.できれば久しぶり
のChallengeのUPに繋がります。過去の交信もLoTWでOKでしたか
ら大丈夫だろうと思います。
 その後はすぐに見えなくなっていきました。
 
 6時過ぎに起き出して160mをワッチしますが、今朝もLX1EAは見え
てきませんでした。思いを寄せる人の姿が見えなかった日のガックリ
とした記憶が思い出されます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 40mのZD8HZ  | トップ |  ホームページの修正 »

コメントを投稿

FT8」カテゴリの最新記事