JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

雪、雪

2015-01-01 12:48:04 | 無線
 元旦の朝は曇り、時々つよい風だったのですが、9時
を過ぎるころから雪が舞いだしました。
 10時頃にはみるみるつもり始めあたりは白一色になり
ました。

 その後は太陽が覗いたり、雪舞ったりのとんでもない
元旦になりました。
 
 朝のハイバンドはARRLの100周年QSO Parytが終わる
間際までWの局がQRVしてサービスしていました。
 ARRLの会長のN3KNが17mSSBにいるらしいので聞きに行
きしたが残念ながら聞こえません。その後は3.8のSSBで
出ているようでした。
 ARRLのCEO経営最高責任者K1ZZの信号を20mCWで見つけ
コールしたら応答がありました。
 そのほか終局とQSOしましたが、所詮もう頑張っても
7500POINTには届きそうにありません。

 暮れの28日に10mSSBでQSOできたAB0RXはW1AW/0 MOで
取りこぼしたミズリー州でした。LoTWで無事CFMでき
WASのPHONEが完成です。
 
 狙っているTRIPLE PLAYですがPHONEのMOが埋まりまし
たが、PHONEでデラウエアがまだ抜けています。
 PHONEでみるとDEはW3PPが入っております。
 なぜTRIPLE PLAYのPHONEにこのW3PPが入らないのか
ちょっとおかしいです。
 これはLOTWに問い合わせる必要がありそうです。
 いずれにしてもDEのPHONEが埋まったとしたらあと
DIGIのDEデラウエアとKSカンサスの2つが残っています。
 なんとか早めにこの二つを埋めたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« Happy New Year | トップ | 竜神様へお礼まいり »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事