JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

20mの8R1AE

2014-10-05 17:14:47 | DXing
 久しぶりにワッチをしてみました。
 クラスターに8R1AEが20mCWでレポートさ
れております。アンテナをダイレクトに向けてもほと
ど何も聞こえません。
 先日の17mのとき300度方向から来ていたことを
思い出し回してみるとよく聞こえます。
 面白いパスです。
 UPを取っています。日曜日の朝で呼ぶ局も多いよ
うでした。
 時間が経過すればJA6からもチャンスがあるかも
とワッチしておりましたら、福岡市の飛ばし屋がコー
ルされています。
 そろそろかなとUP3近くでコールをしておりまし
たら、JA6*QAと聞こえました。6時47分のことでした。
 CWではまだCFMできていない8Rです。これで間違い
なくCFMできることでしょう。

 台風18号の影響か朝から雨模様です。しかし今回も
進路からはずれており、あまり風の心配もなさそうで
よかったです。続いて同じコースを19号が追いかけて
きているようでまだ心配は続きそうです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 大分に帰りつきました。 | トップ | W1AW/6の17mSSBが弱い »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事