JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

昨夜の10m

2012-04-02 11:16:50 | 無線
昨夕1954JSTに10mのCWでCN8KDとQSO。18時過ぎ頃
クラスターにUPされているのに気づきました。しかし
その時はまだ弱くちょっかいを出してみますが、リタ
ーンも怪しい状態でした。
 夕食のBKがかかり、一旦SWをOFF.
 20時前に聞くと今度はえらく強く聞こえます。
 これなら楽勝とコールするとリターンがありました。
 丁度LoTWにUPするDATAが25局になりましたので、UP
しておきました。
 またLoTWの受付は時間がかかっているようで、なかな
か受け付けてくれませんでした。それで昨夜は諦めて
今朝確認すると、なんともうCN8KDがCFMされておりまし
た。もちろん10mCWのNEWでした。そのほか今回は7局も
CFMできておりました。UPした25局のうちにはE51Mも
含んでおりましたから、CFM率としてはかなり高い確率
でした。バンドNEWが幾つもあり、またLA5VSAとはPSK
でのQSOがCFMできておりました。
 そのはかOE3GCU Gunさんとも10mCW でQSOでき、や
はり今朝LoTWでCFMできました。10mCWではNewでした。
 Gunさんとはこれで160mを含み4QSO目でした。
 やはり春のコンディションですね。いつまで続くのか
わかりませんが、夕方ハイバンドでEUが楽しめそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« はや4月 | トップ | 理事選挙の投票用紙の番号 »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事