JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

便利なSD CARD

2015-07-21 18:39:51 | QSL
 新しいコンデジを購入したついでにSD CARDも新調し
なければなりません。
 最新式のSD CARDはWiFi機能を持ったものがあること
を知りました。
 そこで購入したのが32GBのeyefi mobiという製品。

 見かけ上はこれまでのSD CARDとまったく同じ。
 しかしこれまでのSD CARDの場合はCAMERAとPCをUSB
カーブルで接続して画像を転送するか、CARD READERに
SD CARDを付け替えて画像の保存をPCにしたりしており
ました。
 一番不便だったのはiPadに画像を転送できないことで
した。そういったAPPがあるのかもしれませんが、これ
までは使っておりませんでした。
 iPadにApple用のAppのeye Mobiをインストールして、
WiFiの接続をeye Mobiにすると、結構なスピードで画像
がCameraに内蔵したままのeye mobiSD CARDから直接
iPadに転送されました。
この小さなSD CARDがWiFiの通信機能を持っているので
すから驚きです。これは便利です。比べてはいませんの
で分かりませんが、ちょっと普通のSD CARDより価格が
高いのかもしれませんが便利なものができたものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« KANHAMの名物催事?  | トップ | JARLのHPが模様替え »

コメントを投稿

QSL」カテゴリの最新記事