JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

そろそろ申請の準備

2020-01-09 14:25:06 | DXing
 またSSNのゼロ行進が始まったようで、17,15mがさびしくなっております。
 今朝は20mFT4でWと遊びましたが、LAルイジアナぐらいまでで、東海岸はとても
無理な感じでした。それにしてもWの局の州はコールサインでは判断が付かなくなり、
GRID表が手放せません。LoTWでOKとなり確認を取るしかなさそうです。

 毎年3月の西ハムでDXCC Challengeの追加申請をしておりますが、そろそろカードの
整理をはじめないとすぐ日にちがたってしまいます。
 もうChallengeも2500を超えるとなかなか増えてきませんが、昨年の申請から約50枠の
増加がありそうですが、ほとんどがLoTW上です。カードでの申請は10枚ほどでしょう。
 10枚のカードはON Lineで入力しておきます。
 LoTWとカードがダブったところがありますが、カードで申請するほうがLoTW使用料が
掛からないので当然カードを採用します。
 カードで申請したあとで、あらためてLoTWで残りを申請に回す予定です。

 DXCC Challengeも2500の次は3000ですから、はるかかなたといった感じで、おそらく
途中でこちらの命が尽きるでしょう。沢山残っているバンドは160m、80m、6mで、未だ100台
ですが、これを各バンドで100積み上げてもまだ足りませんから、先ず不可能という文字が
はっきりしております。あとはどれだけ積み上げれるかの楽しみだけでしょう。
 目標を高く掲げて、老骨に鞭打って楽しみましょう。


 
コメント    この記事についてブログを書く
« P49Xの80mは合格だった | トップ | EA1KE 6mのCARD »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事