JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

6mの南鳥島のカード

2019-01-21 15:24:47 | 6m
 近くにあって6mでのQRVが少ないJD1(南鳥島)のカードがようやくビュロー
から届きました。
 毎月月末に配信されるビュローからの封筒が今月は早く到着しました。
 封筒で送られてくる量ですから、その枚数は知れておりますが多くがFT8
での交信のカードでした。
 その中に待ちに待っていた8J1ZIUのカードが入っておりました。
 クラブ創立40周年特別局ということで南鳥島に移動しての運用でした。

 長崎のOMから電話でQRVを知らされ大急ぎでコールしたものです。
 即ダイレクトでSASEを送ろうとしましたが、記念局の運用が終わってから
カードはすべてビュローで送るというメッセージがHPにあり、首を長くして待って
いたものです。
 裏面に移動地として漢字で小笠原村南鳥島JCG#10007_GL:64XG ZONE27と記入されて
おります。英語表記がないのでカードをARRLに送った場合はたして認められるのか
心配ですが、日本でカードチェックを受けるので問題ないだろうと思います。
 おそらくJAのみを相手に運用されたのでしょうか、英語表記がされていないのだろうと
思いますが、やはり何処でこのカードがアワードに使用されるかわかりませんので
英語表記がほしかったとおもいます。
 
 いづれにしても6mのNEWですから、うれしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しかった新年会 | トップ | What's your favorite mode ? »

コメントを投稿

6m」カテゴリの最新記事