今日も良い天気で、気温が上昇してきて17度を超えておりました。
昨日の西日本ハムフェアでICOMのブースにICーPW2が展示されておりました。
中身がどうだかはわかりません。筐体だけなのか、しっかり中身があったのか
は不明です。価格と納期を尋ねても納期はいつのなるか分からないとの返事。
価格はもちろん表示されております。もう価格が発表になって相当時間が経過
しておりますが、納期はさっぱりの様子。生産ラインでの部品供給が間に合って
いないとかの噂もありますが、どうもまだLD MOSに手こずっているとの話も
伝わってきます。以前から熱暴走の問題がなかなか解決できないとか。
アツデンのリニアもフルパワーで運用するのは問題ないが、パワーを絞ると
熱暴走が始まるとかの問題を抱えているとかの話もあります。
さらにIC-PW2はいまだに総通の検査が終わっていないので、技適対象になって
いないため、たとえ納品があっても総通の検査対象だとか。業者の検査OKとは
いかないらしい。色々な話がありました。
一方ヤエスはVL-1000は生産を終了していおりますが、VL-1000のほうは修理
対象になっておりますが、電源のVP-1000はオール外注だったそうで、その外注
先が廃業したとかでヤエスでは修理ができないということを聞きました。
VP-1000は使用中におしゃべりをするのがうるさいのですが、我慢して大切に
使用するように心がけないと、今後、修理が効かないということだと故障 即
廃棄処分というのは悲しいことになります。お互い大事に使いましょう。
昨日の西日本ハムフェアでICOMのブースにICーPW2が展示されておりました。
中身がどうだかはわかりません。筐体だけなのか、しっかり中身があったのか
は不明です。価格と納期を尋ねても納期はいつのなるか分からないとの返事。
価格はもちろん表示されております。もう価格が発表になって相当時間が経過
しておりますが、納期はさっぱりの様子。生産ラインでの部品供給が間に合って
いないとかの噂もありますが、どうもまだLD MOSに手こずっているとの話も
伝わってきます。以前から熱暴走の問題がなかなか解決できないとか。
アツデンのリニアもフルパワーで運用するのは問題ないが、パワーを絞ると
熱暴走が始まるとかの問題を抱えているとかの話もあります。
さらにIC-PW2はいまだに総通の検査が終わっていないので、技適対象になって
いないため、たとえ納品があっても総通の検査対象だとか。業者の検査OKとは
いかないらしい。色々な話がありました。
一方ヤエスはVL-1000は生産を終了していおりますが、VL-1000のほうは修理
対象になっておりますが、電源のVP-1000はオール外注だったそうで、その外注
先が廃業したとかでヤエスでは修理ができないということを聞きました。
VP-1000は使用中におしゃべりをするのがうるさいのですが、我慢して大切に
使用するように心がけないと、今後、修理が効かないということだと故障 即
廃棄処分というのは悲しいことになります。お互い大事に使いましょう。