JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

始まった13Coloniesからの運用

2019-07-02 15:08:24 | 無線
 いよいよ今年もアメリカ独立記念日を祝う13Cloniesからの特別局の運用が
7月1日からはじめりました。

 もちろん狙うのはただ一つK2EのSSBです。
 昨日Wのクラスターをみておりましたら、早速K2Eは20mFT8にQRVしているようです。
 こちらでは見えませんがJA1の局が交信できていました。
 はたしてSSBで東海岸が聞こえるかとダイヤルを回してみますが、夜9時過ぎには
全く聞こえておりません。
 向こう1週間の間に奇跡が起きるかもしれませんから、ワッチだけはしておこうと
思います。
 5年前のARRL100周年記念のW1AW/3でDEはCWだけできてSSB,RTTYは聞こえ
ませんでした。
 福岡の局がSSBで交信しているのはわかったのですが、残念ながら相手が聞こえな
かったのです。あのチャンスの逃したがために、そのあと苦労しているのです。
 確実なチャンスは3月はじめのARRL PHONE CONTESTとこの13Cloniesの運用です。
 しかし毎年3月は西ハムの行事とぶっつかり、7月はコンディションに恵まれない
という不味い巡り会わせで苦労しているのです。

 リーチです。テッパッております。あとひとつがもう長く続いております。

 今日ポストに白い大きな封筒がきておりました。
 宛名は日本語のシールが貼ってありますが、切手は外国のもの。
 なんだろうと開いてみますとでてきたのはQSLカードが一枚。

 J28PJの40mFT8で交信したカードでした。MGRのF1TMYからの封筒でした。
 それにしてもこんな大きな封筒でもらったのは初めてでした。 

コメント (2)