伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

徒労の日

2006-11-29 23:55:01 | Weblog
ここ2週間ほど、11月中に役所に提出しなければならない申請資料を作成していました。外部の業者に「この内容で間違いないですよね?」という確認のメールを出したのが2週間前。いつまでたっても返事がなく、先週にも催促のメールを上司から出してもらっていたのに、昨日になっても回答が来なかったので、直接電話で回答を求めたところ、「早急に調べます」と蕎麦屋の出前みたいな返事…。

結局、昨日の退社時までには連絡がなく、今朝になってメールが入っていた。ようやく得られた回答は…話が全然違うじゃないか!

昨日まで作成していた資料も、かなりの部分を書き直ししなければならない。しかも今日は会議がびっしり入っているので、資料を手直しする時間などあまりない。明日の午前中にお役所に持って行かなければならないので、何が何でも今日中に完成まで持って行かなければならない…。仕方なく、今日は昼休みも返上して、資料の手直しにあたりました。

こちらから最初に問い合わせたときにすぐ返事が来ればこんな苦労はせずに済んだものを…。せめて昨日のうちにわかっていればまだ良かったのに…。しかも一旦手直しした文面を、もう一度元の内容に戻さなければならない箇所が一番多く、久々の徒労に脱力感だけが残る、空しさを感じた1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまで省エネしても大丈夫... | トップ | Windows Vista & Office 2007... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。