伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

中耳炎

2006-12-04 23:54:56 | 子育て
昨日の夜、夕食の準備が出来たので子どもたちを呼んだところ、次男が「耳が痛い…」と言い出しました。

昨日の夕方まで元気に遊んでいたので、どこかにぶつけたのかと思ったのですが、どこが痛いのか聞いてみると「耳の奥が痛い」とのこと。どうやら中耳炎の様子…。どうやら夕方頃から痛くなってきたらしい。

せっかくの夕食も耳が痛むのかあまり食欲がなく、ちょっと食べただけでもう寝たいと言い出しました。布団を敷いている間も「痛い、痛い」と言い続けて、ちょっと可哀想なので、昨日は一緒に寝てあげました。

寝てからも時々ふと目を覚ましては「耳が痛い」と言うので、大丈夫だよと声を掛けながら布団を掛けて寝かしつけるうちに、気が付くと12時を過ぎてしまいました。

一夜が明けて、私が出社する直前まで寝ていたのですが、「それじゃあお父さんは会社に行って来るよ」と声を掛けたら起きてきて、昨日よりはちょっと痛みが引いた様子でした。

大事をとって今日は学校はお休みして耳鼻科に連れていったところ、やはり中耳炎とのこと。それほどひどくはなかったので、切開はせずに済んだようです(長男の時は切開して膿を出してもらった)。お医者さんに行って治療してもらったという安心感からでしょうか、薬を塗って帰ってきてからは驚くほど元気になったそうで、明日は学校に行けそうな感じのようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日で読破 | トップ | 冤罪裁判の手記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。