伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

20℃

2005-03-09 23:57:28 | Weblog
今日は暖かい一日でした。帰宅して天気予報を見ていたら、小田原は気温が20℃を越えたらしい。道理で暑かったはず…日中は半袖の作業着で仕事していました。

この時期、気温が上がると皆さん気になるのがスギ花粉。今日は同僚が室内でもゴーグル&マスクで完全防備していました。本当にお気の毒です。

我が家でも、うちの奥さんがとうとうこの春から花粉症の症状が出てきたようです。私は今のところ発症していないようなのですが、花粉症は、個人差はあるもののどこかに閾値があって、それを越えると発症するとのことなので、スギ花粉が多い小田原に勤務する私は、いつ発症するのかがちょっと気になります。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不惑の研修 | トップ | 41歳 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秦野もすごいらしい (ヨネピー)
2005-03-10 00:46:16
秦野の方に聞くと、秦野も山にかこまれているので、スギ花粉がすごいらしいです。もっとも、秦野の人たちは生まれつき、その環境にいるので、花粉症にならないのだそうです。免疫とはすごい。結婚して、都会の(?)茅ヶ崎から秦野に居を移したK姉は、すぐ花粉症になったそうです。ほんと、つらそうです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。