伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

はらすまダイエット

2007-05-24 23:48:59 | Weblog
asahi.com 『日立が脱メタボプログラム 挑戦の社員「6割が成功」』 より

最近メタボリック・シンドロームが注目を浴びていますが、日立製作所の健康保険組合が取り組んでいる「はらすまダイエット」という方法が効果を上げているという記事が紹介されています。

実はこのダイエット法について、私たちの会社でも講演会が開かれて聴講しました。一番の特徴は、今日何を食べたかを毎食記録することでした。そして記録を振り返って、今日はちょっと食べ過ぎたからちょっと歩こうかな?とか、今日はだいぶ体を動かしたから、自分にご褒美としてケーキを食べようとか、無理矢理ダイエットをするのではなく、自分のペースで、楽しみながらダイエットをするということではなく目標を決めて少しずつ取り組むことで、ダイエット効果が上がるようです。

幸い私は、今のところメタボリック・シンドロームとはあまり縁がなさそうですが、気になっている方は一度試してみてはいかがでしょうか?

はらすまダイエットの紹介は、たとえばこんなページがあります。

『Healthクリック・実践はらすまダイエット』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生存本能の低下? | トップ | 偽セキュリティ・ソフトもバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。