伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

古いオーブンレンジ

2006-06-20 23:56:44 | Weblog
先週の土曜日に新しいオーブンレンジを購入しました。今まで使っていたオーブンレンジは庫内が狭く、家族5人分の調理には何度もレンジをかけなければならないので不便だったのですが、いかんせんまだまだ故障する気配もないのでそのまま我慢して使っていました。

今年の夏のボーナスで、そろそろ駆動部からきしみ音が出始めた洗濯機を買い換えようと家電量販店に行ったのですが、奥さんが今ひとつ決めきれず、そのままぶらぶらしているときにレンジのコーナーに来て、奥さんが気に入ったので買ってしまいました。

さすがに5人分のごはんをいっぺんにレンジでチンできるのは効率的で便利です。今までターンテーブルが回らずに暖めに苦労していたコンビニ弁当も、楽勝で暖められます。

そこで困ったのが今まで使っていたオーブンレンジの処分。まだ使えるものだし、かといって必要としている人もまわりにいなくて、リサイクルショップに出しても対した額にはならなそうな気配なので、粗大ゴミで出すしかないかな?と話し合っていました。

ところがちょうど今、今年配属された新人君の教育係をしているので、世間話をしていたところ、つい先週末に引っ越してまだ家電製品が揃っていないので今日友だちと買いに行く予定とのこと。もしかして電子レンジって持っていない?古いものでもよければあげようか?という話になり、今日の夜、彼の家へと旅立って行きました。

まだまだ使えるものを捨てるのはもったいないと思っていたのですが、ちょうど引き取り手が見つかって、ほっと一安心しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気疲れ | トップ | 旧バージョンの危険なソフト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。