伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

広島・昭和20年8月6日

2005-08-29 23:59:45 | Weblog
帰宅したら、TBSで「広島・昭和20年8月6日」という番組を放映していて、夕食を食べながら、ついつい最後まで見てしまいました。改めて戦争の悲惨さと、平和の大切さを思いました。

今年で第二次世界大戦終戦後60年ということは、少なくとも今60歳以上の人しか戦争を体験していないんですよね…。私は両親とも戦前生まれで、戦争の話をよく聞かされていたし、子どもの頃に確か少年ジャンプに連載されていた「裸足のゲン」という、これも広島の原爆を題材にした漫画をよく読んでいたので、戦争の話は聞いている方だと思います。もう戦争体験を語ることのできる人が少なくなってきているという事実に、ますます日本の平和ボケが加速するのではないか?と少し心配になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PBAサマーキャンプその後 | トップ | 誰のための総選挙? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。