石坂ファームハウスの『都会の田舎をおすそ分け』

多摩丘陵の自然豊かな里山から、その恵みを大切にした農家の暮らしをお伝えします

じゃがいもオーナーさま、収穫できます

2021年06月28日 | じゃがいものオーナー
昨年はかなりマメに害虫のテントウムシダマシを手で潰したのですが、今年はてが回らず…。
早々地上部の茎が全て枯れてしまいました。
と、言うわけで予定していた10日よりも早く収穫開始していただきたいと思います。
3日は今のところ雨が降らなそうですが、ご都合良けれ雨が降っていない平日でもかまいません。
ご連絡お待ちしております。

本日数株掘りましたが、最低6個はついてます。でもちょっと小さいかなぁ。農薬散布をしないで栽培することによる、収量減にご理解ください。でも、皮はきれいだから皮つきで食べたりできるフライドポテトもオススメです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え後の様子…田植えをして... | トップ | 夏野菜の収穫体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じゃがいものオーナー」カテゴリの最新記事