石坂ファームハウスの『都会の田舎をおすそ分け』

多摩丘陵の自然豊かな里山から、その恵みを大切にした農家の暮らしをお伝えします

雨予報…明日は開催です!

2016年10月09日 | 自然の恵みを楽しむ会
おはようございます。昨日に続いて今日も午前だけ雨で午後から晴れマーク。只今朝焼けがきれいです。朝焼けの日はお天気が悪くなる・・・これって当たります!
このところ、天気にイベントが振り回されています。仕方がないことですね。
雨が降っても出来る催しもありますが、我が家は畑の土が踏みかたまってしまうのを良しとしないので雨上がりでもイベントを行わない時もあります。作物にとってもその後の作業をする私たちも柔らかい土が良いのです。
参加者の方、畑を大事にする農家の都合もご理解ください。

残念ながら今日は中止ですが、明日の収穫体験は、天気の心配もないようです。お越しをお待ちしてります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の秋の収穫体験 | トップ | 秋の野菜汁、新米かまどご飯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然の恵みを楽しむ会」カテゴリの最新記事