社会はかわるし、かえられる!

格差社会の縮小めざして、誰もが安心できる社会をめざして!
 

「自民党政治」の推進者、都知事

2017-12-23 09:29:07 | 日記

東京都知事が豊洲新市場の開場を来年の10
月11日と決めた。
結局、元の自公路線をそのまま行なうこと
にしたわけだ。「築地ブランドを守る」、
「豊洲の無害化」の公約を完全に投げ捨て
た。

深刻なのは、今回の無害化の工事で、その
結果を待たずして、移転を決めたこと。さ
らに、築地市場関係者の声も聞かず、更地
も決定した。
築地ブランドを守るどころか、消滅ではな
いか。

知事は、防衛大臣など自民党の中枢に位置
し、日本会議といい、まさに安倍友の「面
目躍如」といったところではないか。

テレビなどマスコミを使った大々的な選挙
は、民意を歪める。その典型例ではなかっ
たのか。

公約違反、住民の声を聞かない、大型公共
事業優先の政治は、過去、長年続いてきた
歴代の都知事と同じ過ちを繰り返そうとして
いる。

安倍政権は、来年度予算を決定した。
軍事費は過去最大、社会保障費は1300億
円の削減となった。

「自民党型」政治の「拡大」では、変わら
ないどころか、庶民の生活のいっそうの不
安、そして「経済的破局」の不安は広がる
のではないのか。


コメントを投稿