社会はかわるし、かえられる!

格差社会の縮小めざして、誰もが安心できる社会をめざして!
 

いいことひとつもなし TPP11

2018-04-21 07:42:55 | 日記

TPP(環太平洋パートナーシップ協定)
からアメリカが脱退し、とん挫したが、
安倍政権のグローバル大企業への忠誠心
の大きさは変わらない。

アメリカ抜きのTPP11の署名を強行し、
いよいよ国会での批准をいっきにやり上
げようとしている。

TPP11はもう成立したのでは?

いえいえ、国会で承認(批准)されなけ
れば成立しない。

TPPテキスト分析チームが、TPP11の
ひどい内容を分かりやすいリーフレット
にまとめた。

その名もズバリ「いいことひとつもなし」

ここからダウンロードし、コンビニで印
刷できる。
     こちら→

参考に項目を
アメリカが抜けたから大丈夫?
TPP11で何が変わったの?
このままでいいの?
凍結項目があるから大丈夫?

いえいえ、危険すぎます?

Q1 農業はまもられたからいいんじゃん?
Q2 食の安全については何も変わらいの?
Q3 ISDS条項が凍結されてよかったですね?
Q4 著作権は70年保護でもいいでしょ?
Q5 表現の自由は保障されますか?
Q6 医薬品の特許問題はどうなったの?
Q7 国境を越えたネット決済や買い物が便利になるんじゃないの?

TPPは、すべての関税をゼロにするのが
目的。
それを「あれこれ」の言葉でごまかそうと
しているのが安倍政権。

さらに、隠ぺい・改ざん・ねつ造、そして
平然とウソをつき通す。

こんな政権にTPP11を任せるわけにはいか
ない。

国会で批准を行うな!
北海道の農業をこれ以上危機にさらすな!

声を大に!

追記
農民連の新聞「農民」の4月23日号のトッ
プ記事は、
TPP12以上に危険!
 日本農業に深刻な打撃

カナダ、オーストラリア、ニュージーラン
ドは、抜けたアメリカの分も含めて増やそ
うと狙っている・・・
セーフガードは発動不可能に
 オーストラリアは牛肉を倍増しても、日
 本は発動できない

TPP11、日欧EPA、日米FTA・・・
続々と大攻勢が。
対する日本は、効率化と集約のため補助金
しかないのか・・・というぐらい無策だ!

まさに安倍政権は「亡国農業」政策!


コメントを投稿