えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

高齢者講習

2019-06-20 | その他
最近高齢者による車の事故のニュースが多く私自身
いつまで車を運転するのか迷うところです。
ちょうど免許証の更新時期で、高齢者講習を受けてきました。
なんだかとても緊張しました。
視力の検査や視野の検査と実技の試験です。
これで免許が更新できないことはありませんと強調されました。
実際に教習所内で運転をするとき3人ずつ同じ車に乗るのですが、
私が載った車の他の2人の運転はやはりなんだか怖かったです。
縁石に乗りあがりそうになってもそのまま乗り上げてくださいと言ってバックなど
させてくれません。私は勝手にバックして乗り上げないように直しました。
一人は狭いところなのに嫌にスピードを出すし、一人はカーブをすごく大回りするし。
私の運転も他の人からすれば怖いのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐の納豆肉味噌 | トップ | 横須賀しょうぶ園(19年6月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事