えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

三浦海岸 河津桜

2024-02-09 | 旅行
三浦海岸海岸の河津桜を見に行きました。
地元の方にガイドをしてもらい、いろいろ歩きましたが、桜は3分咲き
くらいでもう少しという感じでしたが、お天気も良く、穏やかで
楽しめました。
三浦海岸駅から線路沿いに歩いて、お松が池まで菜の花はたくさん咲いていました。







菜の花の向こうに富士山が見えました。

お松が池の由来を聞いて、それから沓形公園を通り、石仏の寺、妙音寺へ
このお寺は真言宗のお寺でいろいろな石仏があり、ヤマユリの寺としてもゆうめいだそうです。


そこからすこし歩いて今日のランチを食べる、鈴木水産へ、海鮮のおいしいランチをいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング(黄梅) | トップ | お餅でフレンチトースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事