えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

八ヶ岳便り(17-3)

2017-05-01 | 八ヶ岳便り
今年のゴールデンウィークの八ヶ岳は
桜がきれいで、他の花も一斉に咲き本当に
気持ち良い季節になりました。

桜です。


手前がしだれ桜、奥の白い花は山梨の花です。


庭の水仙


クリスマスローズ


ムスカリ



まずは平日にテレビで放映された「中村農場」に
地鶏料理を食べに行きました。
今まで全然しらなかったのですが、行列で1時間待ちました。
有名な親子丼を食べました。
鶏肉の味も濃厚で、卵もとてもおいしく、値段も高いのは
当たり前という感じです。


今年は家族全員が集まりました。
毎年孫たちは1歳づつ大きくなり、家がだんだん手狭になってきました。
あと何年集まれるでしょうか。
今年は全員で行動するというのが少なかったのですが、
釣りをする人、乗馬をする人、公園に行く人、でもBBQは2回もしました。



孫たちも久しぶりに会うので、火遊び(BBQの火おこしや、焼き芋の枯葉あつめ)
や、秘密基地づくり、バドミントンなど楽しそうに遊んでいました。


南清里道の駅

500匹のこいのぼりです。



ケーブルカーに乗って上へ行くと八ヶ岳がきれいに見えました。


畑の作業はだんだん縮小していますが、
良く育つヤーコン、いんげん、トマト、ピーマンなど植えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごのシャーベット | トップ | エルエラ 元町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳便り」カテゴリの最新記事