えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

八ヶ岳便り(22-8)

2022-08-07 | 八ヶ岳便り
今回で今年も桃も終わりかもしれません。
前回と同じ小さい共選所で3kgの箱を買い
別の日にまたいつもの共選所にいきました。
今回は7時15分について71番の整理券でなんとか完熟桃が買えました。
この日は整理券85番まででした。
その桃の保存方法を教えてもらいました。
アルミ箔にぴったりとくるんで冷蔵庫に入れると1か月くらいもつそうです。
さっそくやっています。


今年はミョウガがとれています。毎日20個ほどとれました。これからが楽しみです。
そのかわりトマトが不調です。
毎年出来が違うのでがっかりさせられます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪切り | トップ | 桃の保存 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳便り」カテゴリの最新記事