ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

風呂敷(340)江戸八景

2015-11-23 09:15:33 | パソコン画
風呂敷(340)江戸八景  15-11作成

天気予報どおり曇天&小雨の毎日が続きます。
今月だけで3回もゴルフに行っている主人。
むかつくというか、元気で何よりと思うかで別れるところですね。

と言うわけで、今週は千葉のほうへ日帰りで紅葉狩りに…。
来月は2回のお一人様旅行を計画。予約しました。
彼はたぶん自称忘年会で毎日遅くなるでしょうから。
腹を立てないで、こっちはこっちストレス発散する事に。

週末 親戚の行事で主人の田舎に行きました。
料理屋で飲食の後、みなで本家に流れます。
電車の時間までちょっとお茶をいただくことに。
主人がそこでウィスキーを飲み始めました。
「えっ?また飲むの?」
「おい、氷と水もらって来て。」
「台所の義姉さん、手伝ってやって。」
これにはむかつくわ。

義姉さんを手伝うような仕事を増やすな。
お茶だけなら負担かけないでしょうが。

結婚した時「俺は農家の三男坊で、何でも一番最後で手をかけてもらえなかった。」
というお涙チョウダイの身の上話をきかされ
「そりゃ可愛そうな…。」
三人姉妹の長女で面倒見のいい私は、
「おい、灰皿」「おい、氷」
なんて言わせて、くるくるよく動いて世話をしたもんです。
そう言えば朝起こすとき、ベッドから足を突き出した彼に
ソックス履かせていたもんな。
苦ではなかった。
面倒見るのが好きだったんです。長女の特性でしょうね。

しかし!
私も68歳。
面倒見るより、面倒見られたい年となりました。
いつまでもあると思うな。元気な女房。
共有作業以外の自分だけの事は自分でやるべきじゃ。
今度じっくり意見してやるべ~。


にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015  11月16日武蔵村山 | トップ | 風呂敷(341)神渡し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。