ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

2024年 6月 甲府

2024-06-07 14:27:32 | 女一人旅

ひと昔前は 高速バスで3時間ほど揺られていく旅がベストと思っていましたが

今では特急で1時間以内の移動でないと無理。

と言うわけで三泊四日で甲府に行ってきました。

立川から「あずさ」に乗ればちょうど1時間。手頃な距離です。

このまま松本に行くほどガッツない76歳。

駅前のホテルの横が鶴丸城なので ホテルの庭感覚ですぐ行けるのが嬉しい。

梅雨に入る前にと行きましたが 城内の庭は入道雲が出て眩しいほどの緑。

緑を堪能できました。

いつものように朝4時起床するので 牛乳をと本を持って城内へ。

当然 誰もいないよね。

朝食まで城内の東屋でまったり一人時間を過ごせました。

その後も息抜きがてらに日に何度も 鶴丸城庭園へ。

静かで 一人で 緑が一杯で それなりに満足できましたが

なぜかお絵描きモード発動せず。

結局 1枚だけ仕上げて終わり。

三泊四日は長すぎた。二泊三日がベストという事でしょう。

帰宅したら 台所には空の弁当箱が山積み。

なんか作れよ・うっかり私が先死んだら毎日これか?と思いつつ

主人が好きな夕食をあれこれ作りました。

かく言う私も 我が家のきゅうりの糠漬けが恋しかったので

帰宅するや否や早速ぬか床をかき回し、夕食に間に合わせる事ができました。

甲府での豪華なご馳走の数々より 

我が家の炊き立てご飯に カブときゅうりの糠漬けの方が絶対ベストですわ。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷(767)江戸山王祭 | トップ | 風呂敷(768)夏の池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。