ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

ぐーたら猫の「オーラの泉」その6

2007-11-16 10:31:04 | パソコン画
元気、気がつく、気になる、気が滅入る等々。
日常生活に中に「気」という文字がたくさん出てきますね。
目にはみえないけれど脳の思考波、思考エネルギー、振動みたいなものなんでしょうか。

漫画では怒ると頭上に炎がめらめらとあがっているのを描きます。
仁王さまなんか、いつも怒っている仏さまだから、背中に炎をしょっていますね~。

3年ほど前でしょうか。季節は今ごろ。
能天気な私ですが、その時はある人の事をすごく怒っていました。
「ほ~んと、むかつく。図々しいったら、ありゃしない!」
ぶりぶり怒っていましたが、その最中、主人が出張で留守となり、それはそれとして、
いつものようにちゃっかりお一人様旅行に出かける事になりました。

ある温泉地にお気に入りのホテルがあります。
最初の頃は、オバサンが一人でやってきて、
二泊三日間、部屋に引きこもってなにやらやっている?と不信に思っていたらしいホテルスタッフも、
滞在が二回、三回と重なってくると、顔も名前も覚えてくれます。
5回目くらいからは予約の電話を入れると、黙っていても最上階の角部屋を確保してくれるようになりました。

その時もいつもと同じ最上階の角部屋に案内されました。
とりあえず、温泉に入りさっぱりしてから、眺めのいい静かな部屋でパソコンを開いてお絵かき開始。
6時に1階のレストランへ降りていって食事。
7時からまたお絵かき開始。
9時に露天風呂へ。そのあと、マッサージ機をつかって全身リラックス。
10時からまたお絵かき。
11時半に就寝…のはずが…眠れない!
シーンと静かな部屋で横になったとたん、昨日の怒りが再燃したのです。
いらいら、かっか、いらいら、かっか…。その時ふと、変な音がしているのに気がつきました。

部屋のどこかでバチバチッ。
電気がショートでもしているような音です。なに?
冷蔵庫はデスクの横にありますが、それはモーター音が出ないよう扉に囲われている。
掛け時計はないし…スタンドか?
コンセントを抜いてみました。
エアコンも切りました。洗面所のドアもきっちり閉めました。
さぁ、これで音のするものはもうないはず…。バチバチッ…あらら?
外からの音かしら?窓をあけてみましたが外は静かなものです。
音はやはり部屋の中から。

結局、夜中の二時過ぎていつの間にか寝込むまでの間、部屋の中はバチバチ、バチバチ。
うるさいったらありゃしない。閉口しました。

翌朝はいつもなら自然に6時前に目が覚めるのですが、寝坊してしまいました。
気分を変えるため、午前中のお絵かきは中止して、観光スポットへと遊びにでかけました。
二泊の予定でしたから、その夜もうるさかったら部屋を変えてもらおうと身構えてベッドに入ったのですが
その夜は静かなものでぐっすり眠れました。

帰宅してから、何気なく友達にその話をしたところ
「貴女、その時、何か怒っていなかった?」と言われて、ぎくり。
「そう言われてみると、少々…。」
渋々、告白すると、彼女がにやりと笑って曰く。
「機密性の高い部屋の中で、貴女の発する怒りのエネルギーが反射されて音になったのよ」ーとか。
「だから、怒らないようにしなくちゃ~ね。」とも。

また彼女曰く。
3つのコップに水を入れて、そのうちの一つには「いい子ね。可愛いわね」という思いをかけ、
もう一つには「馬鹿め、死ね」と憎しみをぶつける。
数日続けて、顕微鏡で見てみると、水の結晶がまるで違うそうです。
これは写真集にもなっているんだとか。
憎しみの念をかけられた水の結晶は汚く崩れて結晶にならないんだとか。
人間の「気」とはそのぐらいエネルギーを出しているそうです。
「貴女のように気のエネルギーが強そうな人は特に気をつけないと怖いのよ。怒らないようにしなくちゃ~ね。」
反省…。

ちなみに三番目のコップの水にした事は「無視」です。
そして一番早く腐ったのはその「無視」された水でした。

怒らないようにしています。
でもそれって、無視していることでもあるんですよね。


絵は「百合(2)」  07-11作成
久しぶりに花の絵を描こうと思って、百合を描き始めました。
1作目は気がついたら、和風の(?)絵になっていました。
気を取り直して普通に描こうーと2枚目を描き始めたのですが…、
このような仕上がりに。本人が楽しんで描いたので、
ま、いっか~という事で、御笑覧くださいませ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女一人旅編  神奈川 箱根 | トップ | 女一人旅編  長野 松本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。