ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅 2018御殿場その2

2018-04-12 10:52:39 | 女一人旅
到着した夜に具合が悪くなって 早々にベッドに入りましたが
翌朝は 70歳それなりの本調子にもどってました。
ふーやれやれ。一時はどうなるのかと思ったべ~。

但し 窓に打ち付ける風雨が凄い。
ガラス窓が ビシバシ鳴っているような、猛烈な風雨にたまげた。
台風並みです。
ところが Yahooの天気予報では三島は「小雨」!
三島ってこういうのが「小雨」レベル??
駐車場に向かうだけで 傘がおちょこになるくらい。

どっちにしても昨晩の事があったので今日は出かけずに
一日中ホテル内でおとなしくお絵かきして過ごそうと思ってましたから
私はいいけどね。

最上階の朝食会場にいったら 昨日 観光バス2台で来日してきたインド人ツアー客が溢れていた。
今日の観光は中止かな。
通常なら朝食会場から雄大な富士山が眺められるはずが それがない。
はるばる来たのに可哀そう。

彼らは一様に フルーツとシリアルとバターロールだけチョイスしてました。
明太子やしらすおろし、そば、塩サケ きんぴら…私には嬉しかったけど
彼らの目には正体不明の異国のシロモノで 食べるには勇気いるんでしょうね~。
ほかほかごはんにわさび海苔…おいしんだがな~。 


写真は2018年4月7日土曜の富士山です。
なか日 一日中強風雨で 帰京する土曜の朝にも、まだ 雲が残ってました。
インド人ツアー客には 快晴の富士山を見てもらいたかったけど、
とりあえず富士山。 ま、いっかな~。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女一人旅 2018御殿場 | トップ | 風呂敷(458)陸奥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。