ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

風呂敷(400)寒牡丹

2017-01-16 09:24:55 | パソコン画
風呂敷(400)寒牡丹   16-11作成

うぅ~寒いッス。
土曜の夕方から雪が降るかも…という天気予報に怯え
3日分の買い物を済ませて 家から出ないでいいように用意万端です。
冷蔵庫がぱんぱんになって主人に笑われました。
「目の前がスーパーじゃないか。」

結局晴天のまま。
でもあまりにも寒い。
結果、家の周りをうろちょろして過ごす三日間。

年を取ると寒さより暑さのがつらいと聞くけど
寒さも結構つらくなってきた70歳。同志諸君、いかが?

「雪国にうまれなくてよかったね~。」
テレビで 北国の大雪を除雪している同年代の姿が映し出されるたび
夫婦で言い合ってます。
ちなみに主人のGパンを夜に干してほっといたら
朝には凍っていた。

ますます家から出なくなってます。
今 主人が出張しても 温泉旅行には出かけたくない。
温かい家の中から出たくない。生活不活発病にかかってます。

何気なくテレビの「嫌われる勇気」というドラマをを見てぎょっとした。
主人公って私がモデル?

人に嫌われたってそれがなんだというの。
電信柱や雀に嫌われるようなもの。
私のために何かしてくれるわけじゃなし。ただそこらにあるだけの存在。
そんな連中になにを言われようとしったこっちゃないわ~
そういうワタシ。
私だったら私のトモダチにはなりたくないです。(苦笑)

組織とルールが大事で 何事もそつなくこなそうとし、コツコツ努力する真面目なA型。
人からの賞賛が大好きそのためには何でも頑張るAB型。
ムードメイカーで場を和ませ 人をつなげていくO型。
日本はこういう人がほとんどで 彼らが日本を盛り立ててきた気がする。
ワタシ=B型=嫌われる勇気いっぱいのわがままもの。
B型が少数でホントよかった日本。

血液型なんて当たらないというけど
今まで見てきた人たちって この通りだったのよね。
はみだし&わがまま者のB型を 2017年も よろしくお願いします~。


にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女一人旅 2017成田山初詣旅... | トップ | 風呂敷(401)神迎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。