ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅  千葉富浦編その2

2009-11-12 17:04:18 | Weblog
部屋は6階建ての6階。
オシャンビューです。
ホテルは岬のてっぺんに建っている上、部屋が最上階のなので、まぁ~展望のいいこと。
富浦は東京湾が一番狭くなっている場所です。
袋の口部分ね。
そのため夜になると、対岸の三浦半島城ケ島の灯りが、手にとるように間近に見えました。

例の如く、ホテルに到着して、まずは大浴場へ。
まぁ珍しいこと。先客1名あり。
(後で気がついたのですが、ここはPM1:00には開いているのです)
(その後はオープンと同時に入場。しっかり1時間貸切状態を楽しむ事ができました)

1時間ほどしてから大浴場を出て部屋へ戻ろうとエレベーターを待っていたが、
4台あるエレベーターの、そのどれもがやってこない。
4台そろって故障もないでしょうに。

やっと1台やってきました。
中には巨大なスーツケースを両脇に従えた毛むくじゃらの巨人が3人も?!
ボタンを押し間違えた外人観光客でした。
到着したばかりの外国人観光客団体が、大荷物を出しいれしていたので、
エレベーターが、すべて動かなかったようです。

一緒に上の階まで上がりましたが、彼らが各階で降りる度、そこのエレベータホールに、イタリア語が飛び交っていました。
後から気がついたのですが、駐車場には大きな観光バスが3台止まっていました。
成田からの観光客でしょうか。
都内に泊まると馬鹿高いから、反対方向にあるここへ一泊したのでしょう。
賢い選択かも。
明日は日光かディズニーランドへでもいくのかしらね。

夕食会場は別でしたが、翌朝の朝食会場はバザール状態。
7時少し前に行ったのに満席でした。
出発の早い外国人のために、6時から開けたのでしょう。
それにしても困るなぁ…スクランブル交差点の真ん中で朝ごはん食べるような感じ。
朝ごはんは静かにゆっくり食べたいものです。
イタリア語が飛び交う中で、駆けずり廻るスタッフを呼び止め、「空いている席はないの?」

朝食会場の隣の広間を勧められました。
こちらには外国人客が2組だけ。
静かでした。
料理を運ぶ距離がちょっとあるけどーま、いいか。妥協しました。
静かな会場で、晴れ渡った海を眺めながら、しずしずと朝ごはん。
8時に、団体は出発していきました。ふーやれやれ。
やっと静かに…。

昨日入れ違いになりましたが、大浴場も相当混雑したものと思われます。
ちんちくりんの浴衣に丹前、素足にスリッパという外国人が嬉々として
ホテル内に溢れていましたから。
ジャパニーズスタイル満喫で、ご満悦に見えましたけど。

写真は部屋から見るオーシャンビューの見事な夕景。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする