イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

2013年~明けました。

2013年01月03日 | Weblog

2013年。明けましておめでとうございます。みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします 


今年は主人と二人だけでしたので、おせち料理はこんなモノを注文しました。数年来、ホテルのおせちを頼んでいたのですが、二人とも大食漢ではないので、いつも余っていました。それで今年は仕出し屋の品物にしてみました。こちら~想像以上に美味しかったです。主人がおせち料理は苦手なので、フライやグラタンが入っているものを選んだら⇒正解でした。可愛いサイズでしたので、元旦でほぼ食べ終わりました。



毎年、色々なところのおせちを頼んで~楽しんでいます。私はお正月もお盆も関係なく休みはありません。ですから~お正月くらいは手を抜いて、おせちは自分では作らなくなりました。昔は作っていたんですよ。子供達が食べますからね。でもね今は⇒食べてくれる人がいませんからね。


そして1月2日、今年最初に巣立って行った子がいます。ジェニーちゃんです。さあ。車に乗りました~


 



どこに行くのでしょうか?不安そうなお顔をしています。最初は泣いていたけど・・・



カメラを向けると、ストラップを噛んで遊んでいました。可愛いね!



そして、ぐっすりとお眠りです。



この日の気温はマイナスー5度でしたが、晴れていたので路面の氷がとけていて運転しやすかったです。


さあ、空港に着いたよ!



もうすぐお別れです。不安そうなお顔も・・のちには笑顔に変わるでしょう。



カウンターには大きな鏡餅がありました。お正月ですね。



ジェニちゃん、新しい飼い主様は、首をなが~くして待ってくださっているのよ。家族が多くて、みなさんで可愛がってくださいますよ。この日の為に、万全の準備をしてきたそうです。ありがとうございます。



最後は旅立つことが分かったように、毛布の上に寝る体制をしていました。良い子だね 幸せが待っているよ、さようなら


そうして数時間後・・新しい飼い主様から、無事に着きました~と空港で受け取った瞬間・娘さんと車に乗った瞬間・娘さんと一緒に車の中で寝ている写真などなど、たくさんの写メールをいただきました。Tさま、このように逐次ご報告いただきまして、ありがとうございます。


ジェニーちゃんとご家族の皆様が幸せになってくれることは間違いありません。このようにご縁できたことを嬉しく思っています。新しいお家に着いて、ご飯を通常の2倍・・ペロッ!と食べたそうです。そうそう、この日はお昼ご飯を食べてなかったからね。


これからもパピーちゃんたちは順に巣立って行きます。最後の子が無事に巣立つまで、管理人の緊張は続いています。お客様達の大切な宝物・預かりものの天使ちゃんたちです。新しい飼い主の方々、見守ってくださっている方々、ありがとうございます。


いつもクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年の終わり。。。 | トップ | 巣立って行く ⇒ パピーちゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして おめでとうございます (MEG(マロン)+パパ)
2013-01-03 22:20:59
あけまして おめでとうございます。

この間のドックショーは、
お疲れ様でした&おめでとうございます。
モナリザちゃんとも逢えて本当に嬉しい1日になりました。
本当に姉妹似ていて、嬉しかったです♪

今回で2度目のショーでしたが、やはりジャッジ?
が決まる瞬間が謎で(笑)
気が付くと札をもらっているので、
やったーヽ(゜∀゜)ノ 賞をもらえたみたーい!
程度しか判断がつきません(笑)

優雅の中に緊張感があったり、
独特の空気感があったり、
何よりハンドラーさんって色々なんだな~と
個性と雰囲気が伝わってきました。

そんな中、イノセントママさんとモナちゃんの
待っている間のスキンシップにホッとして(笑)
モナお姉さんの姿に、誇らしく感じちゃったり
素敵な体験を一杯させて頂いてます。
そして、ショー会場ではお得な事まで(笑)
今年も一杯買い込み!食べて!楽しみました。

マロンも無事3歳を迎えました。
何事もなく成長してくれた事に感謝ですが~
とっても・・・早すぎです(笑)
今年1年忙しさのピークで、マロン共々厳しい日々が
続きそうですが、来年からは少しゆっくりマロンの側に
いれたらと計画しています。

イノセントママさんもパピーちゃんの巣立ちで
ちょっと寂しくなっちゃいますね。
送り出す寂しさの分、
幸せが訪れる人達がたくさんいます。
ショー会場で会う方々の表情を見て、
私達と一緒で幸せ一杯♪
本当に凄いな~って改めて思います。

これからも、無理なく頑張って下さいねb
イノセント犬舎も、ハンドラーさんも!
マロン共々いつも応援していまーす。

そして、これからも宜しくお願い致します。

返信する
MEG(マロン)+パパさんへ (イノセントママ)
2013-01-05 16:23:33
明けましておめでとうございます。
マロンちゃんのステキな年賀状ありがとうございましたm(_ _)m
年末のお忙しい中、ショーにきてくださいまして、ありがとうございます。とても嬉しかったです。
マロン家の、美男&美女&美犬のご家族に⇒惚れ惚れしましたよ。
マロンちゃんとモナはソックリでしたね。お化粧前andお化粧後でしたね(笑)
モナ姉さんは、出産して胸板が厚くなったのですが、ショー後にダイエットしたら、体重が減ってスマートになりましたよ。
やはり食べる量で体重は左右しますね。

ショーのルールは、私も自分が出るまでは、よく理解していませんでした。
わかりやすく言うと、一通り審査が終わって⇒最後に指をさされたペアが良い成績をもらったということですね。
それ以前に落とされた人は、リンクを去っていきます。

○ハンドラーは、犬のオーナーさんに頼まれて(有料で)ハンドリングを引き受けている人⇒プロハンです。
○ブリーダーが自分の繁殖した犬を自ら引いて、自分の犬をアピールしている人。
○自分が飼っている犬を・・飼い主が勉強して、自ら引いている人。
などに分けられます。プロハン以外は資格がなくてもできます。

ハンドリングは、はたで見ているよりも難しいです。
成績を重視する人や(プロハンは当然そうです)、愛犬と楽しみたい人などさまざまですよ。

ショー会場では色々とお得なこともありますよね。
せっかく入場料や駐車代を払ってくださっているのですから、お得なことが沢山あれば嬉しいのですが。。。

モナもマロンちゃんも3歳になりましたね。
この前産まれて・・まだパピーだと思っていたのに・・・
わんこの年を取る早さには、悲しくなります。
年を取ってからがまたまた可愛いいのですよ。
うちも老犬だらけですが、みんな元気にしています。

ここ数年、自分の気持ちに余裕ができたというか、パピーを迎えてくださる方々は、その日をどんなにか待ち望んで、楽しみにして、気合いを入れて迎えてくださっているか・・それをひしひしと感じています。

新しい飼い主様達の気持ちを考えると、涙が出るように嬉しくて、健康で良い子を創らなくてはいけない!と気が引き締まります。
本当に犬って人を幸せにしてくれるし、人間の一番の仲間だと思います。

MEGさんやGOパパさんのように応援してくださる方々のお陰で、私もこの先頑張ることができます。

わんを通じて知り合えたことに感謝しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事