イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

緊張がなくなると・・・

2008年08月23日 | Weblog

涼しくなりました・・・昨日・今日と秋の訪れを感じさせる札幌です。タンスの中からフリースを引っ張り出して着ています。

オリンピック・・・日本の選手たちはすごい活躍ですね。数年間積み上げた練習の成果が、本番の一瞬のうちに発揮できるというのはすごい精神力です。どの種目も感動ですが・・・昨日の400mリレーは凄かったですまさにバトンをかけたチームプレーの勝利です 素晴らしい!

私も子供の時は走るのが速かったので、いつもリレーの選手に選ばれていました。選手に選ばれると放課後に残って、徹底的にバトンを渡す練習をさせられました。熱心な先生で、一人一人が速くても、バトンで失敗したら何の意味もない!チームワークで勝つんだ!と言っていました。お腹がすいて、ヘトヘトになるまで練習したことを思い出しました。

そして、レベルは全く違いますが、先生がおっしゃったことは、オリンピックのリレーにも通じることが分かりました。アメリカ・イギリスなど強豪国はいたけれど・・・勝ったのはチームワークがよく、しっかりとバトンの練習をしてきた日本だったのです。これはラッキーなのではなく、今のリレーの実力といえるでしょう。本当におめでとうございます

さて、練習といえば、ショーがしばらくはないものですから、すっかり練習から遠ざかってしまったレイラ&管理人です。リードを見せると、あら・ワタチの出番ねと反応するレイラですが・・・お庭で練習を再開すると、ゴロゴロと寝そべってイヤそうな態度。こんな時は無理にさせても良い方向へはいかないので、1~2分で終了。昨日は夕方から(昼間は暑いから)大手スーパーの駐車場に練習に行くつもりだったのに、メールの返信に時間がかかってしまい、気が付けば、お外が薄暗くなってしまって・・断念。

毎週のようにショーがあった7月~8月上旬は、私もレイラも、体調や健康面に気を遣っていたので、ほど良い緊張感があって気分が引き締まっていた でも、次のショーはしばらく先だから・・・となるとダメですねぇ(>_<)だらだらと過ごしてしまって、生活も不摂生になるので体調もいまいちです。(ショーがある週は、早寝早起きの模範的な日々でした。)

人は適度な緊張感・目標があってこそ、前向きに進んでいけるものです。

私の母は前向きな人で、自分を年寄りだとは思っていません。いくつも稽古事をしていて、特に踊りのお稽古には熱心で、いまだに発表会に出ています。発表会前の練習は厳しくて、お師匠さんからも叱られるし・・・その緊張感はすごいと申しています。よくストレスで、胃潰瘍になっています 

でも、好きだからやめないそうです。そして、その緊張感があるから毎日が楽しいとも。。。普通に起きて・食べて・寝るだけの生活はしたくないとも・・・だっていずれは身体が動かなくなり、イヤでもそうなるんだからと う~ん・納得できますね~。健康なうちは頑張るしかないっしょ

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥様の会・・・ランチ | トップ | もうすぐ・・・おわり。。。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全国ペットあつまれぇ~ (ラブ・タロー)
2008-09-02 22:11:42
全国ペットあつまれぇ・管理人ラブ・タローです。
9月21日札幌市又は札幌市近郊でワンチャンのLIVE生放送を企画しております。
どなたか、この予定地でご紹介して頂けるドッグランがございましたらお知らせ下さい。
放送撮影条件
1.放送日時 9月21日午後1時ごろより全国生放送です
2.わんちゃんがより多くお集まりのドッグン(当日わんちゃんを集めて頂けるところで何かイベントがあれば幸いです)
3.インターネット回線、無線ランの接続可能なところ。
4.無線ランの届く限界が有りますので撮影現場近くにわんちゃんが集まれる所
決定のお知らせはホームページの放送スケジュールでお知らせ致します。
こちらより2頭のラブラドールのラブ・タローが一緒にお伺い致します。
放送の為の金銭の授受は互いに一切ありません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事