イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

仔犬の旅立ち。。。

2012年01月09日 | Weblog

昨日は2匹のパピーの旅立ちの日でした。 寒い朝でした。車に乗ると、温度標識は、マイナス8度  外は寒いね~  でも車のなかはぽっかぽか~ さあ、旅立ちですよ。新しい飼い主様も管理人も、この日を指折り数えて、着々と準備してきました。


3カ月もうちにいたので、パピーたちの心の動揺は~2か月で旅立つ子よりも大きかったね。大きな声を出して鳴いていました。車に乗っても・・しばらくは管理人にまとわりついて⇒ 抱っこ!抱っこ!の状態で離れませんでした。 でも一人じゃなかったから、2匹一緒だったから、まだよかったよね。



30分くらいは不安そうにしていたけど・・・そのうちにウトウト・・・仲良く寝ていました。



そして、一時間20分後・・さあ~空港に着きましたよ。目が覚めた二人です。不安なお顔をしています。



空港カウンターでキャリーに入ったら、ソフィアちゃん、鳴いていました。大丈夫よ~すこしの辛抱だからね。



レオ君も、怒っているような・・不機嫌なお顔でした。。。



2匹を隣同士に置いてくれるように職員さんに頼みました。少しでも安心できるようにね。



レオ君、しばらくしたら・・観念したように⇒眠りの体制に入っていました。これから先のことが、分っているようでした。


2匹とも、がんばって巣立って行きました。新しい飼い主様達は~首をなが~くして待っていてくださいました。無事にこの日が迎えられて、私は一安心しました。肩の荷が降りました。ステキな飼い主さま達なので、何の心配もありません。むしろ感謝の気持です。ありがとうございます。


かえり道、一旦は晴れていましたが・・・札幌に近づくと・・雪が降ってきました。札幌ドームの横を通ると⇒ この雪です。。



雪がチラチラ・・・なんだか~切なくなりますね。


2匹が巣立った後・・我が家はすごく静かになりました。 まだ2匹が残っているのですが、にぎやかさが全然ちがいます。 わん達をフリータイムにしていても、仔犬たちの声が以前のように響かなくて・・・静かなものです。いつもなら、ワンワン・ギャオギャオ~ と仔犬たちのにぎやかな声が部屋中に響いていて・・・仔犬達の身体も、激しいバトルでカミカミしていたので、生傷も絶えなかったのですが・・・2匹になるとバトルもしなくなりました。残っている2匹とも、ストーブのまえに寝転がっています。


仔犬の数が多い時は・・・眠っている子まで起こされて⇒バトルに長々と参加させられていたのに・・・2匹になると、バトルは数秒で終わってしまいます。仔犬の数によって・・違うものですね。。。生まれてから~ずっと4~5匹でしたからね。 何だか急に静かになって⇒拍子抜けです。


新しい飼い主様たちからも~無事に着きましたよ。可愛いです 元気にしていますよ とご連絡いただきました。ありがとうございました。


まだ、これから旅立つ子もいますので、気を抜くことなく、最後までお世話させていただきます。


いつもありがとうございます。よろしかったらワンクリックお願いします<(_ _)>にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の雪で・・・ | トップ | 新しいお家でのパピーちゃん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (によじ)
2012-01-10 13:21:46
レオくん達も旅立ったんですねぇ。
お二方の不安げな顔、胸チクチクですわw
新しい飼い主さんの気持ちもよく分かります。
期待と不安で、胸ドキドキですかw
ママさんは肩の荷がチョットおりかけですね♪

そう言えば、ビートは空港の貨物室で鳴いてなかったんですよ~。
キャリーの中でシュッとした姿勢で座ってました…って、
ビートが我が家に来て、もう1カ月過ぎたんだ(驚

早いですねぇ。シミジミ
返信する
一カ月・・あっと言う間ですね。 (イノセントママ)
2012-01-11 12:00:41
そうですね~ビート君が巣立って、すでに1カ月ですね。
ビート君、鳴いてなかったのね。
落ち着いた子でしたからね。
によじさんのブログの、上を向いて寝ているビート君の姿が~可愛すぎて、笑いが止まりません。。。癒してくれますね~。

レオ君とソフィアちゃんの不安げな顔が、写真からも読み取れるでしょう。
やはり3カ月は長かったです。
うちはわんの数も多くて、にぎやかでしたからね。
静かな・・一匹飼いになって、どんな気分なのだろう?って想像してみたりしています。
でも、2匹とも元気だそうなので、安心しています。

まだ送り出してない子もいるから、しばらくは緊張が続きます。

ビート君とレオ君の体重が同じになってきたとは・・笑えました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事