イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

連日の雪で・・・

2012年01月07日 | Weblog

一月になってから・・連日、雪が降りました  お庭は雪でおおわれてしまい、フェンスの上まで積もってしまいました。



平日は私が雪かきです。雪かきは程よい運動になるので、嫌いではありませんが・・・家の前の雪をママダンプですくって塀の左側に寄せるのですが⇒ 雪の量が多くて、寄せる場所がなくなり・・・雪山の上へ・上へと積み上げなくてはならないのです。雪は日々固く氷のように重たいので、ステンレスのスコップで積み上げます。その作業が疲れること 腕や足が筋肉痛です。。。わん達のお世話に雪かきの作業も加わり、疲れてしまって・・・ネタや写真はあるのに、更新がままならない日々でした。


排雪業者(有料です)が雪を取りにきてくれるのが、次回は13日です。どうかそれまで降らないでおくれ~<(_ _)>


おとといは、千歳空港にもたくさんの雪が降り、除雪が間に合わなくて、沢山の便が欠航になりました。明日はいよいよ仔犬ちゃんを千歳空港までお送りいたします。今日は晴れて、お天気も回復しました。明日も晴れの予想なので、無事に飛行機も飛ぶでしょう。よかった パピーちゃんたち・・そろそろ3カ月になります。彼らはすっかりイノセントのわんになってしまっています。ストーブの前では、当たり前のように最前列で寝ています。あとからきたビット君も、すっかりなじんで我が物顔です



ボク、すっかりここの子になったつもり・・・ ストーブにはたくさんの錆・さびが付いています。これは、ロナパパが日本に来たのは5月だったので、春から夏~秋にかけて、たくさんのチーをかけていたらしいのです 私はそんなことには気が付かず、冬場にストーブを点けるようになってから⇒ なにっ!これぇ~ ってわけですよ。 すぐに側面を外して、お風呂場に持って行き、歯ブラシで磨いたけれど、時すでに遅しでした。 冬にストーブを点けるようになってからはロナ君、チーをかけなくなりました。 ロナパパは、ストーブの前が大好きです。彼は、こんな素晴らしいモノにチーをかけてしまったことを・・少しは反省しているでしょうか。。。いやいや・・していないだろうなぁ。そんなことまで、彼は考える犬ではないね。



フィナちゃん(左)とソフィアちゃんも目を覚ましました。



カメラを向けるとこっちを向きます。写真を撮られていることが分っています。賢いね。 レオ君爆睡で、寝たままです。


4匹一緒にいられるのも今日までだね。明日は快くお見送りしましょう。


いつもワンクリックありがとうございます。今日もよろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピー同士⇒ 仲良くて(*^_^*) | トップ | 仔犬の旅立ち。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事